まる子のバースデーネズミー、せっかくなので記録しておこうと思います

真冬のこの時期、ほぼ毎年のようにディズニーランドに行っているわけですが、今年ほど混雑していた時はありませんでした。

バレンタインデーというのもあったかと思いますが、やっぱりアナ雪効果かと

空白期間で比較的空いていた冬のディズニーランドに、アナ雪という、うってつけのキャラが舞い降りたわけです。
image


いやー、アナ雪のパレードも、すごい人だかり。

image

パレードの場所とりの人が、一日中座っている感じでした。

ちなみに、9:30〜22:00まで滞在して(途中休憩で抜けましたが)楽しんだアトラクションは以下の通り。

(モンスターズインクのファストパス入手)

サーキット

アナ雪グリーティング

フィルハーマジック

(ランチで園外へ)

昼のパレード
image


イッツアスモールワールド

カリブの海賊(再挑戦)

白雪姫(初めて。噂通り、魔女が怖すぎです。笑)

アリスのティーパーティー

(ホテルにチェックイン)

エラクトロニカルパレード

ジャングルクルーズ(リニューアルされたというので結構並んで見たのですが、さほど変化は感じられず…)

ワンスアポンアタイム

モンスターズインク(実は初めて。楽しかったです♪)

スタージェット(初めて乗った夫が、涙目になってました。笑)

厚着していったのですが、並んでいると足からどんどん冷えてきて、体の芯から冷えきってくるんですよね(そんな中、ナマ足のJKってすごすぎる…)。

お昼にイクスピアリでがっつりご飯食べたり、夕方にホテルで仮眠取ったりしたので何とか持ちましたが、冬のネズミーの寒さは半端ないです

次回は、もっと厚着して行こうと誓ったのでした

ホテルについては、別記事に続きます♪