関東地方、今年初めての積雪です!

何だかワクワクしますが(笑)寒いですね…。

積もってもいいけど、電車に影響が出ないといいな

さて、昨日は校外学習だったまる子。

1日違いで昨日は良い天気だったからよかったのですが、疲れたのか夕方、電話が掛かってきました。

「頭が痛い…」

その日の習い事は欠席して、寝るように指示しました。

幸い、外出先から直帰でいつもより早く帰るところだったので(我ながらタイミング良すぎ)、帰宅して様子を見ると、単純な疲れっぽく。

小児用バファリンを飲ませて少し寝たら、復活しました

良かった

12月に小学校で流行っていたインフルエンザがまた流行り出しているので、一瞬ヒヤリとしました。

寒いと体調崩しがちですから、気を付けないとね。

皆様も、どうかご自愛下さいませ