年々、夏休み旅行の手配時期が早くなってきていますが(昨年は2月末に手配)今年も航空券予約してしまいました!

行き先は、色々と悩んだのですが、円安局面なので、やっぱり国内かなーと、このところ定番の沖縄で

昨年同様、ジェットスターにしようと思ってサイトを見たら、1人片道34000円と有り得ない金額…

それなら、予約が始まったJALの先得の方が安いじゃん!と仮押さえしましたが、3人で往復16万円…

ムムム…、どうしようと悩んで数日後に、またジェットスターを見たら、何と片道1万円に下がってました

ということは、3人で往復6万円

10万円違うと、そりゃあ、LCCのマイナス面を考えてもジェットスターでしょ

ついポチッとしてしまいました

しかし、タイミングによって3分の1まで下がるのが、LCCですよねー。

最初の価格はなんだったのでしょう

後は、ホテル手配ですが、既にお得なプランを見つけてしまっていまして、もしかして、このまま旅行プラン作成完了しちゃうかも

いや、でも、旅行計画することが楽しみなので、それが半年前に終わっちゃうのは楽しみを奪われた気分(笑)

ということで、まだまだ検索は続きそうです

追記
ちなみに、去年の沖縄航空券代は、3人で9万円でした。購入時期によって、本当に違いますよね。いつ買うかは、悩ましいところです