まる子@小4、段々と思春期っぽくなってきて、時々「パパやだー」と言うときがありますが、基本的に夫と仲良しです。

毎月、夫の給料日に二人でラーメンを食べに行くということをやってまして、私だったら絶対に行かない家系ラーメンを食べたりしています。

さて、そんな給料日後の父娘ディナー、今回はですね…

image

いきなり!ステーキ!です(笑)

ご存知ですか?いきなり!ステーキ

都内を中心に増えている立ち食いのステーキ屋さんです。

以前、夫が一人で食べた時においしかったので、まる子を連れていってあげようと思ったのだとか。

でも、うちの近所にはないので、塾が終わった後にわざわざ電車に乗って、いきなり!ステーキです

よくやるな…。

ハハも合流できそうだったのですが、父娘の時間を邪魔しちゃいけないと思って、敢えて参加しませんでした。

ちなみに、いきなり!ステーキは、グラム数を指定すると肉をその場で切って焼いてくれるそうなんですが、父娘が頼んだのは…

父→500グラム

娘→300グラム

どんだけ肉食獣なんじゃい(笑)

まる子は途中でご飯が食べたくなって注文しちゃったので、お肉を50グラムくらい残してしまったそうなんですが、250グラム食べられれば十分ですってば…(そして、550グラム食べた夫。笑)

帰りの電車が通勤客で混んでいて大変だったようですが、ステーキはおいしかったし、楽しかったようです

父と娘が仲良しなのは、何よりだわ

これからも、給料日ディナー楽しんでね