12月23日。

サンタクロースから、まる子の欲しいものをヒアリングするよう頼まれていたハハでしたが、うっかり何もしていないことに気付きました。

いえね、まる子は何度もサンタクロースにお手紙を書いていたのですが、あるお手紙なんて、欲しいものが十数個書いてあって、何が本命なのか全く分からない感じで…。

それに惑わされているうちに、23日になってしまったのでした。

しかも、気付いたのは、「これからカラオケ3時間&IKEAに買い物行く」という時…。

翌日は朝から1日原宿デートの予定でしたし、いつサンタクロースはプレゼントの準備するんだと焦りました。

取り敢えず、カラオケ3時間の後に、「お母さん、パソコン見たいからビックカメラ付き合って」とビックカメラにさりげなく誘導(おもちゃ売り場があるので)。

そこで欲しそうなものをヒアリングして、こっそりサンタクロースに写メしました。

image

image


するとですね、クリスマスの朝にはツリーのそばにこんな包みが

image


image


そうです

まる子の欲しかったあれとあれが置いてあったのでした

サンタクロースって、本当にいるみたいですね

image

最終的なお手紙(23日の夜に書いていた)に書いてあった欲しいものとは多少異なりますが、概ね喜んでいたもらえたようです

なお、今年のクリスマスイブも、なんちゃって手作りケーキを作りました。

image


デコレーションは全部まる子がしたのですが、大分進歩した気がします

また、なんちゃって手作りシリーズに追加して…

image

こんなのも作ってみました。

いやね、毎年まる子に「クッキーのお家作りたい」と言われていたのですが、クッキーから焼くのはハードル高すぎて却下…

しかし、今年はIKEAに組み立てるだけのお家が売っていたので、即購入したのです。

これも、全部まる子がやったので、ところどころダイナミックですが(笑)楽しそうだったので、来年もIKEAで買えれば作りたいと思います♪