image

image


昨日のクリスマスイブ、まる子と出掛けたのは原宿でしたー。

いえね、24日が代休で23日〜24日と連休だっので、どこか遠出したいと思ったのですが、娘の希望は「カラオケでいっぱい歌いたい」と「原宿に行きたい」だったので…。

何十年ぶり?の竹下通りなんて行って、女子小学生の好きなベタなコース回ってきましたよ。

image

■サン宝石

ほっぺちゃんで有名な、安いアクセサリーやキャラクターグッズが売っているお店。

image

■アイカツスタイル

アイカツのお店。
限定のJINSとコラボしたPCメガネを買いました。

まあ、これは二学期頑張ったまる子へのご褒美ということで、母サンタからのプレゼントです。

image

image

■lineフレンズ

ここは覗いただけですが、小4女子は大喜びでした。
image


image

ランチは、原宿といえばクレープですけど(笑)さすがにベタなクレープは嫌だったので、表参道まで歩いて、ブレッツカフェクレープリーへ。

うーん、サラダは味がなくて、ガレットも一味足りない感じ…。微妙です。

デザートの塩キャラメルクレープは間違いないおいしさでしたけどね。

食後は、これまたベタにフライングタイガーで雑貨を見て

お手頃価格で面白い雑貨があって、楽しかったです。

そして、最後は洋服屋さんに。

バッグとトップスを購入しました(させられました…)。

いやー、本当にお母サンタは疲れましたよ…。

クリスマスイブの表参道が混み始める前においとましましたが、なかなかハードな1日でした。

さて、そんなまる子のところに、本当のサンタさんが来たかどうかは、明日にでも書きたいと思います♪