同じマンションの同じような家族構成の三家族で、忘年会をしました

子供同士も仲良しなので、みんなで仲良く居酒屋へ。

ところが、入口にこんな物が(笑)

image


子供達は、びびって入れず(笑)

いやいや、ちゃんと「大人6名、子供3名」で予約してますから

子供だけの入店はダメということなんでしょうね

飲み会は和気藹々として、楽しかったです!

そして、意外なことに子供3名のうち、まる子が一番好き嫌いないことが判明しました(*_*)

我が家ではいつも「好き嫌いしない!」と注意されているのですけど

他のお子さんと一緒になると、「あ、これくらいならばOKなんだー」ということが分かって、参考になります!