image


さて、京都旅行最終日です!

朝食は色々と悩んだ挙げ句、高木珈琲に行くことにしました!

全席喫煙のお店ということで躊躇したのですが、そんなに混んでないらしいというネット情報だったので、それに賭けてみました

image


店内はそれなりにお客さんがいましたが、ぎゅうぎゅうではないので、取り敢えず煙草を吸っていない感じの人の近くに着席。

見ると店内に4〜5台の空気清浄機が置いてあったので(SHARPのプラズマクラスタ)、お店としても気にはしているようです。

朝から盛大に煙草を吸う人もいないので、煙で嫌な思いをすることもありませんでした

モーニングをやっていたので、夫はホットドックセット、まる子はホットケーキセット、私はスタンダードなモーニングセットを注文しました(それぞれ6〜700円くらい)。

image

アイスミルクがソーサーに載っているのが、老舗っぽいですよね

image

スタンダードなモーニングセット。

これが結構おいしかったです

夫とまる子も「昨日の進々堂も良かったけど、ここも甲乙つけがたいねー」と言っておりました。

そうなんです、そんなに混んでないし、モーニングおいしいしで、完全喫煙じゃなかったら、もっとお客さん増えると思うのですが

やっぱり、食事する時に横で煙草吸われるのって、嫌ですよね…。

モーニングやランチの時だけでも禁煙にしてくれるといいのにな