寒いですねー

朝6時に家を出ると、外は真っ暗だし、寒いしで、なかなかブルーな気分ですわ…。

急に寒くなったこともあり、先週辺りからインフルエンザも流行ってきたようで、他の学年ではありますが全クラス学級閉鎖になりました

また、まる子の学年でも早帰りが出たりして、危険極まりないです…。

何とか終業式まで乗りきってほしいものです。

でも、まあ、本人さえ感染しなければ、学級閉鎖でも何とか乗り切れると思えるのが、去年との違いかな。

留守番も慣れてきましたからね。とにかく、インフルエンザにかからないようにね

さて、週末に、まる子の要望によりカラオケに行ってきました。

最近、カラオケにはまっているムスメ。

家族3人で行くよりも、ハハと二人の方が良いらしい。

何故かと言うと、沢山歌えるから(笑)

1人カラオケしたいくらいだそうなのですが、小学生ではムリなので(笑)致し方ないそうです

そのため、ハハが歌っていると「早く終わらないかなー」とプレッシャーをかけてくるので、失礼極まりないですわ…。

さて、そんなまる子ですが、採点するのが好きで(関ジャニ∞の仕分けの影響??)、ハハが70点台でブルーになっている中、割と高得点なのです。

image

image

あ、歌うのは殆どアイカツの歌なんですが、ほぼこんな感じ。

平均点+10点といったところでしょうか。

いやー、ハハの音痴を受け継いでいないようで、本当に良かった

逆にハハはムスメから「ママの歌には安定感がない!」と指摘されております。

採点表に書いてあることではあるのですが、凹みます(笑)

4歳からリトミック&ピアノを始めて良かったなーと思った次第です(ピアノは全く上達しないけどね…)