働く母のタイムスケジュール、久しぶりですが、参考までに書き残しておきたいと思います。

保育園時代と違って、基本的には自分で動くようになりましたが、まだまだ赤ちゃんな部分もあって

お腹が減ったら自分でご飯炊いておにぎり作ったり、電子レンジでチンして食べたりと、食(食い意地。笑)に関してはしっかりしているんですけどね

四年生になり学童がなくなってからは、私が早出することにより、遅い時間の残業を回避するようにしています。

遅い時間に残業するも、早出してその分の仕事をするも、同じ1時間ですからね。

そのため、朝は夫とまる子が一緒に出る感じです(夫も8:30始業なので、そうのんびりしていられない)。

5:10 ハハ起床。朝食準備をして、先に自分だけ食べる。

6:20 ハハ身仕度完了。夫&まる子起床

6:30 夫&まる子朝食開始。ハハ出勤。

7:15 夫&まる子出発

7:45 ハハ勤務開始(フレックスタイム制)

17:30 ハハ勤務終了(夫がお迎えの時はもう少し仕事)

19:00 塾のお迎え

19:10 帰宅

19:45 夕食

22:00 まる子就寝(小4以上は22時までに寝ることというお達し有り)

23:00を目標に、ハハも就寝

幸いなことに、習い事(塾、ピアノ、テニス)がどれも徒歩圏内に通っているので、お迎えに行って帰ってきても、そんなに時間が掛からず助かっています。

夫とのお迎えに比率は、夫2:私3かなー。

まあ、何とかやりくりしながらやってます。

あと数年のことだと思うので、できる範囲で頑張りたいと思います