さて、京都旅行2日目です。

今回のパックツアーには朝食はついていないので、リサーチしておいたパン屋さんのカフェに行くことにしました。

からすま京都ホテルから歩いてすぐ、四条烏丸の交差点の角にあるラクエという複合ビルの地下にある「進々堂」です。

京都では有名なパン屋さんで様々な形態のお店があるようですが、我々が行ったのはセルフサービスのお店でした。

お店で売っているパンをイートインするもよし、モーニングセットを頼むもよし、ということで、夫と私はモーニングセットを、まる子は好きなパンを選んで食べることにしました。

image


ということでお会計は2176円。

前回の京都旅行の際に、イノダコーヒで6310円払った我々としては、非常にお手頃価格となりました(笑)

てのは冗談にしても、ホテルの朝食の一人分ですからね。地元のパン屋さんのパンが食べられるし、京都は外で朝ごはんがいいですね

image

image


私はスクランブルエッグセットにしたのですが、注文後に作ってくれて、出来立てを席に運んでくれます。

店内もそんなに混んでいなかったので、ゆっくりいただくことができました。

また、頼みはしませんでしたが、ホットコーヒーはお代わり自由なようで、レジに持っていけばお代わりできるようでしたよ。

新しいビルの中のお店だから、店内も新しく清潔で、店員さんの感じも良かったから、この近辺に泊まるのならばお勧めです