6時半に出勤するようになり、朝ごはんに困っていました。

例えば、自分が食べる時間にスクランブルエッグを作ると、約1時間後に夫とまる子が食べる時には冷え冷え…。

電子レンジしたら、卵が固まっておいしくないし

そんな時ふと、「そうだ、ホットサンドにしちゃえばいいんだ!」と思い付きました。

学生時代、喫茶店でアルバイトしていたのですが、そこの賄いがホットサンドで、「あれおいしかったなー」と思い出したのです。

ということで、思い立ったら吉日、ビックカメラへ!

もっと種類があるのかと思いきや、↑ビタントニオシリーズと象印の冴えないのしかなかったので、ビタントニオの一番シンプルなのを購入。

鉄板が入っているので、持って帰るのなかなか大変でしたけど

そして、購入後これまで色々と作ってみましたが、いいですね、ホットサンド

まる子がスクランブルエッグ好きなので、スクランブルエッグとハムを挟んで作ることが多いです。

私が出掛ける少し前にホットサンドメーカーにセットして5分。

具材まで熱々のホットサンドの出来上がりです

これだと、パンと副菜を一緒に食べられるから、ダラダラ朝食を食べていたまる子も、さほど時間が掛からずに食べ終われるようになったのも良かった

後ですね、禁断のヒット作が「あんバター」

あんこ好きの母娘としては、堪らない…。でも、危険という(笑)

その他、バリエーション豊富なので、平日の朝ごはんはこれでいこうと思います