13:30頃京都駅に到着したので、地下鉄烏丸線に乗って四条駅までやってきました。

image


今回のホテルは、四条駅出てすぐの「からすま京都ホテル」。

京都にはまっていて頻繁に行っていた学生時代に泊まったことのあるホテルです。

といっても20年前の話ですから、記憶は殆どなく…。

立地がとても良いのと、京都ホテルオークラ系列できちんとしていそうだったことから、決めました。

ホテルの中に複数のレストランがあったりして、それなりの格式のあるホテルだということが分かります。

また、1階にスターバックスがあるので、すぐにコーヒーが飲めて便利でした。

さて、お部屋です。

今回はJR東海ツアーズのパックなので、全く期待していませんでした。

まあ、何せ、自分が学生時代に泊まったことのある宿ですから(笑)経年劣化は仕方ないでしょうし(リニューアルされたお部屋はあるようでしたが、ツアーですからね)。

image


7階のお部屋でしたが、広さは程々にあり、ソファがエキストラベッドとしてベッドメイキングされていました。

ビジネスホテルだとエキストラベッドの対応不可なことが多いので、3人家族の我が家にはこういうホテルが有り難いです。

image

お風呂は、普通にユニットバス。

狭すぎるということはありませんでしたが、広くはありません(笑)

image

image

写真には撮りませんでしたが、アメニティは程々にあって、体を洗うスポンジがあるのには驚きました。

また、歯ブラシが3人分色が違うのも、助かりますね

しかし、経年劣化は否めませんねー。

丁寧にお掃除されているのだと思いますが、それでは対応しきれないレベルになってます(笑)

とはいえ、フロントの方はどなたでも丁寧な対応で、「ホテルマン!」て感じでしたから、とても快適に滞在できましたよ。

京都の街中を楽しみたい場合、立地は重要ですから、こちらのホテルはお勧めです