三連休の初日と最終日に東京駅を利用したのですが、いやー、すごい混雑ですね

気を付けないとキャリーカートに轢かれて大怪我しそうでした…。

しかし、そんな混雑の中、昨日の夕方ようやく帰ってきたというのに、今日は朝からまた東海道新幹線で出張。

何だか既視感あります(笑)

昨日に比べたらガラガラですけど

まあ、そんな感じで京都旅行記、始まります



えー、最近の旅行だと毎度の事ですが、旅行前日の朝(金曜日)起きたら、喉が猛烈に痛い…。

ヤバい、このままだと確実に重症化する、仕事休むか早退したい…と思ったのですが、この日はどうしても外せない会食があり…。

悩んだ結果、午前半休して体力を温存し、夜に備えることにしました(笑)

10:30頃まで二度寝して、スッポンスープ飲んで、会社ではユンケルの高いの飲んで(笑)

温存作戦の結果、会食は何とかクリアー。

さすがに二次会は失礼させていただきましたが…。いやいや、大変申し訳なかったです。

そして迎えた出発の朝。

起きたら頭が割れるように痛い

とはいえ、出掛けるしかないので、バファリン飲んで、9:30頃に自宅を出発!

倦怠感いっぱいで東京駅に到着し、車中で食べるお弁当を買ったりしましたが、いまいち気分が上がらず…。

夫が「液体のカコナールが効くよ」と言うので購入して、いざ新幹線へ

ところが、改札でトラブルが…

まる子が入れた新幹線の切符(指定席券)が行方不明になり、代わりに大人の京都までの自由席の切符が

夫と私の切符があったので、すぐに事情は理解していただけて、代わりの乗車券を出していただけました。

image


とはいえ、かれこれ10分くらいはかかったかな。

時間に余裕があったので良かったですけど、こんなこともあるんですねー。

いや、でも三連休の新幹線改札は、阿鼻叫喚地獄みたいな感じだから、何があってもおかしくないですね

そんなこんなで、ようやく新幹線に乗車。

image


ここまでで疲れましたわ(笑)

のぞみの指定席は満員でしたが、今回はJR東海ツアーズで手配してあったので、3人並んだ席を確保できました。

image


お弁当は、銀座泥武士のもの。

食欲ないので、いつもより小さめです(笑)

体調不良のせいか、お味は普通でしたー。

食後、しばらくしてから液体カコナール飲んで。

image


駅の薬局のお兄さんが「こちらの方が飲みやすいですよ」と勧めてくれた「はちみつジンジャーフレーバー」。

いやいや、充分まずかったのですが(笑)どうもこれが効いたようで、新幹線で少し寝たらすっかり元気になってました

ありがとう、液体カコナール

そして、体調が回復したちょうど良いタイミングで京都駅に到着

良かった、これで京都旅行が楽しめそうです