以前、まる子の塾は一風変わっているとご紹介しましたが、なんとハロウィンパーティーまを開催するとのこと

先生も含めて仮装するというので、まる子もどんな仮装をしようか大騒ぎでした

最初は、市販のハロウィン用衣装を買おうと思っていたのですが、子供サイズが入らないまる子だと、大人用を買うことになり…。

あのー、何で大人用仮装はセクシー系ばかりなんでしょう??(笑)

サイズは合っていても胸元があんなに開いていたらヤバイしね

しかも、普通に5000円くらいするから却下

家に帰ってきて、私のワンピースの中からそれらしいの出してきて着せたら…

おお、ぴったりじゃないですか

丈は長めだけど床に付くほどではないし。

それに、金髪のカツラ(ダイソーで400円)と帽子(ドンキで500円)と斧(ダイソーで100円)をプラスしたら、立派な魔女の出来上がり

image


1000円でこれならば、上出来でしょう

本人もえらく気に入って、嬉しそうに金髪のヅラをかぶってました

当日は、お菓子を沢山もらえてとっても楽しかったらしく、良かった良かった

来年はどんな仮装になることやら。ヅラも集めておかないとね(笑)