タクシーの運転手さんには「16:30に、ちゅらーゆの前に迎えに来て下さい」とお願いしておいたところ、16:20頃に「お迎えに来ました」とお電話いただきました。

ということで、ロスなくタクシーにも乗れて、いざ那覇空港に出発です。

このタクシー運転手さんが、観光に知見のある方だったので、沖縄の話を色々聞きながらの道中となりました。

押し付けがましいところも一切なく、「こういう方だったら、1日貸し切りで観光タクシーお願いしたいな」という運転手さんでした(てだこ第一交通のMさん、お世話になりました)。

なお、北谷から那覇空港までの定額タクシー相場である3500円でお願いしたところ、途中、メーターが3500円になったらきっちり止めてくれて、その金額だけお支払いしました。

メーターが止まってから空港までもそれなりに距離があったので、定額タクシー、お願いして良かったです

さて、空港に着いて少し休憩ということで…

ROYALで、最後のオリオン生ビールとゴーヤチャンプル、ラフテーを

て、のんびりしてたらお土産買う時間がなくなり、結局バタバタと搭乗口へと向かいました。

帰りも、もちろんジェットスター。

ジェットスターは、LCC用ターミナルからではなく、JAL等と同じターミナルからの出発なので、制限区域内であっても売店が沢山あって助かります。

ということで、夕食用にお弁当を購入。

すっかり、ポーク玉子おにぎりのトリコです

今回も後ろから2番目の座席でしたが、やはり誰も来なかったので、リクライニングできて楽でした

大人は大してお腹が減らなかったのですが、夕飯時なので、まる子はそぼろ弁当を。

好きなものばっかりで、美味しかったようです

と、ここまでは順調だったのですが、成田空港に着いたら、タッチの差で乗りたかった電車に乗れず…。

まる子と私は翌日もお休みなので、次の電車を待っても良かったのですが、夫は仕事なので、やむ無くタクシーで帰ることに

東京方面は定額タクシーがあるんですが、何故か県内はないんですよね

メーターがどんどん上がっていくのをドキドキしながら眺めること1時間。

マンションの前に着いた瞬間にまたメーターが上がり、17560円

同じ日に、沖縄の廉価で丁寧なタクシーに乗ったこともあり、関東のタクシーの高さを実感

ああ、遅い時間の飛行機だとこういうリスクがあるのよねーと思いながら帰宅しました。

今回の沖縄旅行。

まる子が発熱したり、無人島で雨に降られたりでハプニング続出でしたが、台風シーズンの沖縄に、予定通り行って帰って来られて本当にラッキーでした。

また近い将来に遊びに行きたいと思います

沖縄旅行記もこれで終了

長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました