image


久し振りに小学校のクラブ活動があって、フラワーアレンジメント持って帰ってきました。

しかし、ケーキ教室といい、何といい、女子っぽい。

とても、私の娘とは思えない…(笑)

この時期の私は、剣道とミニバスやって、マラソン大会でガシガシ走るような子供でしたからねー。

そうそう、ケーキ教室ですが、入会を先延ばしすることにしました。

日曜日以外は毎日習い事がある中で、これ以上、増やすのは無理でしょということで(金銭的にもねー)。

実は前々からスイミングを辞めたがっていて、「バタフライが完了して、次の帽子まで行けたら卒業にしよう」と言っていたのですが、やる気が薄れているのでなかなか進まず…。

「じゃあ、次の帽子に進んでスイミング卒業できたら、ケーキ教室始めよう」ということにしました。

ケーキ教室は回数券制なので(利用期限あり)、月2回くらいの受講だったら、スイミングの受講料とさほど変わらないかな、と。

問題はいつスイミング卒業できるかということですが、まあ、ケーキ教室のためにまる子のモチベーションが上がることを願って

image


さて、昨日は実家に集まり、夏生まれの誕生日会でした

手巻き寿司だったんですが、父の準備してくれたネタがどれもおいしくて

特に、ブリとイクラ

いつもながら、食べ過ぎました

お父さん、お母さん、いつもありがとうございます

さて、今週はあと3日。

研修の講師と出張もありますが、マイペースに頑張りますわ