皆様、三連休いかがお過ごしですか?

沖縄旅行記の途中ではありますが、連休で三世代旅行に行ってきたので簡単に書き記しておきたいと思います。

今回は、私の母親が古希を迎えたので、そのお祝いということて近場の旅お誘いしました

三世代で泊まれて、そんなに高くなくて、そんなに遠くない場所…

ということでヒットしたのが、熱海にある「ラビスタ伊豆山」

ええ、最近利用頻度の高いドーミーインと同じ、共立メンテナンスの宿です。

2LDKの間取りで5人一緒に泊まれるということに惹かれて予約しましたが、さてさて、どんな宿でしょう…。



東京駅で両親と待ち合わせをして、こだまの自由席で熱海へと向かいます。

最初は回数券を購入しようと思っていたのですが、「新幹線お出かけきっぷ」という、二人以上だと新幹線の自由席にお得に乗れるチケットを発見したので、それを購入。

image


通常往復7340円のところ、5450円なので、非常にお得です♪

1泊2日までの旅にしか使えませんが、今回の我々にはジャストなチケットでした

車内でお昼ご飯を食べ&飲んでいたら、あっという間に熱海到着。

image


ホテルの送迎バスが来るまで、熱海銀座をぶらぶらと。

image


短い時間でしたが、温泉まんじゅうも食べちゃいました(既に満腹なんですが…)

さて、14:45の送迎バスでラビスタ伊豆山へ。

image


バスで5分とのことですが、すっごい山の中なので、歩いてはとても行けない場所にあります…。

image


到着

あれれ、イメージと大分違うんですけど…

「ホテルというよりリゾートマンション風」という口コミは見ていたので理解していたのですが、真実は、「ホテルというより昭和のリゾートマンション風」でした(笑)

さて、次は部屋へと向かいます