沖縄4日目の朝

のんびり起きて、ビュッフェレストランのSINKAに朝ごはんを食べに行きました。

当然ですが、夏休みですから混雑していて少し並びました。

並んでいる時に、レストランの方が熱心に「CORRENTEというイタリアンレストランでしたら、すぐにご案内できます。沖縄料理等はないのですが、焼き立てのピザを召し上がっていただけます」と案内していたのですが、誰もイタリアンレストランを選ばず…。

ですよねー、そういう案内されたら、選ばないですよね。

最初から「朝食はSINKAとCORRENTEで召し上がっていただけます。CORRENTEは焼き立てピザが自慢です」とでも案内したら、違うと思うんだけどな…。

プレゼンテーションて大事だなと思いました

と考えているうちに、さほど待たずに海の見える席に案内していただきました。

image


ここはやはり、沖縄料理でしょ!ということで…

image


じゅーしーやゴーヤチャンプルなんかをいただきます。

お料理はなかなか美味しくて特に、あおさのお吸い物が美味しかった記憶があります

また、ちょっと変わったスムージーなんかもあって、一味違いましたよ

image


第2弾は洋食で

また、珍しかったのが

image


コールドストーンクリーマリーみたいに、冷たい板の上でフルーツを混ぜ混ぜして作ってくれるフローズンヨーグルト

コックさんが力を込めて混ぜてました

日によってフレーバーが違って、この日はブルーベリー、翌日はストロベリーだったかな

フローズンヨーグルトというのが食べても罪悪感なくて(笑)良かったです

しかし、ホテルの朝食って混雑してますよねー。

新しいホテルなので忙しさに慣れていないのか、スタッフさん達が険しい表情だったのが気になりました。

ちなみに、翌日の朝食はこんな感じでいただきました

image

image


フルーツが沢山食べられるのは、ホテルの朝食ならでは

日焼けしているから、ビタミンC摂らないとね