さて、微妙な朝食(笑)を終えてホテルに戻ってきました。

金壺食堂を探している時に、壺屋やちむん通りも歩き、壺屋焼物博物館の前を通ったので、ホテルに戻って一息ついたら博物館にでも行ってみようかと思ったのですが、調べたら定休日が月曜日だったので断念しましたー。

で、午前中は那覇市内観光をするつもりだったのですが、体調がいまいちなので、近辺をブラブラすることに。

コンドミニオマキシはチェックアウトして荷物をフロントに預けて出掛けました。

牧志のマックスバリュに行ったりしましたが、まあ、単なるスーパーなので、さほど時間も掛からず…

でも、体がだるいので、これ以上出歩く気力もなくて

夫が「マッサージ受けたい」と言い出したので、コンドミニオマキシまで戻って、1階にある「おきなは整骨院」で治療を受けることにしました。

ちなみに、夫情報によると、ここの先生は関東の方らしいですよ。

花粉症から逃げて沖縄に来たんだとか。分かるー(笑)

夫が治療を受けている間、私とまる子はコンドミニオマキシのロビーでのんびり待たせていただけたので、とっても助かりました

image


窓の外の青空

ああ、昨日と今日を交換してほしい(笑)

小一時間して治療を終えた夫が戻ってきたので、少し時間は早いですか、今日のホテルまで移動してしまうことにします。

今日から2泊泊まるのは、今年7月にオープンしたヒルトン沖縄北谷リゾート

移動手段は、レンタカー、リムジンバス、タクシーなんですが、今年もレンタカーしなかった我が家は迷わずタクシーで

いやだって、沖縄のタクシーは安いから(初乗り500円)、3人ならばタクシー乗ってしまった方がいいように思うんですよね。

ということで、国際通りでタクシーをつかまえて、乗車。

30分くらいだったかなー、北谷にやって来ました。

でも、新しいホテルなので、運転手さんも場所が分からなくて(笑)

北谷が初めての私がキョロキョロしながら、「海の近くだと思うんですけど。あ、あった!ヒルトンのロゴ」とかナビしながら(笑)たどり着きました。

申し訳なく思ったのか、途中でメーターを止めてくれたので、3440円で済みました

さて、ヒルトン沖縄北谷リゾート、どんなホテルでしょう??楽しみです

おまけ

image

那覇の街で見つけた真夏の焼き芋屋さん

こんなに暑くてもやってるんだ焼き芋屋さん
ほんとびっくりしました