image


予定より1時間早い船に乗せてもらい、ナガンヌ島から泊港まで帰ってきました。

我々は座れましたが、立っている方もいて、ちょっと怖かったです。

だって、後部座席オープンエアだし

港からはタクシーで国際通りまで帰ってきて、コンビニで色々買ってコンドミニオマキシに戻りました。

チェックイン時間の3時より少し早かったのですが、殆ど待たずに部屋に入れて良かったです。

なお、部屋移動に当たっては、荷物を前の部屋に置いておいて大丈夫とのことだったので、そのままにして出掛けましたが、冷蔵庫の中身を含めて、全て移動していただいていました

また、喫煙ツインとのことだったので、煙草臭を心配していたのですが、常時空気清浄機が動いているので、全く気になりませんでした

さて、まずは、お風呂に入ってから、水着を洗濯して

しつこく言いますが、部屋に洗濯機&乾燥機あって本当に良かったと思う瞬間ですわー。

リゾートで洗濯機待ちしている時ほど、哀しい気持ちになることはないですからね(笑)

で、ホッとしたところで、オリオンビールなんて飲んじゃったりして、のんびりしたのですが…

何かですね、疲れがたまっていたのか、さほどの量を飲んだわけでもないのに、頭が痛くなって

疲れていたので、みんなで昼寝したりしたのですが、昼寝から目覚めても体調イマイチで…

ようやくやる気を出して牧志公設市場に行ったのですが、日曜の夜はそもそもやっていないお店が多く、やっているお店は激混みでした。

牧志公設市場で何か食べるのを楽しみに牧志に泊まったというのに、食事するのを断念しました

周辺を探したのですが、地元密着型のお店は、閉店している様子(日曜の19時過ぎだったので)。

うむむ…。

頭は痛いし、食欲もないし…。

ということで、目についた沖縄そばのお店に行くことにしました。

これが、外観と比べてびっくりするくらい狭い店内で

カウンターに6〜7人座れば満席で、メニューは沖縄そばだけというお店でした。

image


沖縄そば小にしましたが、気持ち悪くてこれさえも完食できず(味は普通においしかったと思いますが、一口しか食べていないので…)

沖縄2日目の夕食は、とっても残念に終わりました

やっぱり、疲れている時は気を付けないといけないですね…。

明日に備えて、早く寝ました