沖縄2日目の朝となりました。

まる子も平熱のままなので、問題なし!

予定通り海に向かうことにします。

この日は、ナガンヌ島という那覇から船で20分程の無人島に行くツアーを予約していたのです。

だから余計に体調が気になっていたのですが、驚異の回復力でした

ということで、那覇の泊港までタクシーで移動します。

港近くの沖縄らしい食堂で朝ごはん食べようとタクシーの運転手さんにお願いしたのですが、日曜日だったこともあってか、やっているお店がなかったので、近くのコンビニで降ろしてもらいました。

女性の運転手さんだったのですが、とても親切な方で、「お役に立てなくてすみません」と、途中でメーター止めてくれました(確か700円くらいでした)。

沖縄のタクシーって、こういう親切な方が多いですよね

さて、ファミマです。

沖縄って、セブンイレブンがないそうで、コンビニはファミマとローソンになります。

泊港の近くなので、同じように船に乗る前に買い物するお客さんで込み合っていました。

朝食に買ったのは…

image


朝すばです!

カップに生麺と沖縄そばのつゆが入っているので、お湯を注いで食べます。

ちゃんと沖縄そばのスープの味がして、しみるー

image


後はしつこく、ポークたまごおにぎり(笑)

もちろん、温めをお願いしました

これも間違いないおいしさ

と、船の待合所で朝ごはん食べていたら、急に土砂降りに

9:30出航予定で、9:15集合と言われていたのですが、前倒しで船に乗ることになり、慌てて乗船しました。

こんな雨の中大丈夫かな?まあ、スコールみたいなもので、きっとすぐに止むだろう、と楽観的に考えていました、この時は…

さてさて、どうなることやら…