急に涼しくなってきましたね。

そんな中、実は日曜の夜から夫が発熱し、39度まで上がってました…。

今は元気になりましたが、今年の夏、我が家は発熱ブームみたいです

皆様も充分ご注意下さいね



さて、沖縄1日目の夕食です。

当初の目論見だと、牧志公設市場の2階で夕食を食べようと思っていたのですが(そのためにホテルも近くにしました)、まる子の体調が微妙なので、夫に買い出しをお願いし、ホテルの部屋で食べることに。

まず、牧志公設市場の魚屋さんで買ってきたお刺身

image


大量だったんですが、これで2000円はちょっと高いかな…。

お刺身の味も去年の方が美味しかったなーと思ったのですが、やはり買ったのは去年とは違うお魚屋さんだったようです

そして、レトルトのラフテー

image


これは間違いなく美味しい

後は、コンビニで買ったポークたまごおにぎり(スパムと卵焼きのおにぎり)

image


去年食べて以来、ポークたまごおにぎりのファンですが、やっぱりおいしかった

関東でも販売して欲しいと切に願います

ポークたまごおにぎりは、温めて食べるとおいしいので、電子レンジがあって助かりました♪

image


その他にも、海ブドウやもいただきました。

まる子は普通のおにぎりをパクパク食べ、デザートにアイスクリームも食べていたので、何だか大丈夫そうです。

「沖縄のテレビはチャンネルが少ない」と文句を言うので、ホテルのフロントでDVDを借りてきました。

こちらのレンタル、宿泊者は無料で、かつ結構新しいDVDが多いから、部屋で過ごす時間が長い時はオススメです。

ちなみに、まる子は、私がセレクトした『沖縄オバア列伝』を、「えー、つまらなそう」と言いながら見ているうちにハマったようです。

しめしめ(笑)

まる子は、夜になってもほぼ平熱だったので、このまま明日の朝も熱が上がらないといいなーと思いながら布団に入りました。

あ、ちなみに、初日から洗濯機&乾燥機は大活躍!

ガス乾燥機なので、あっというまに乾いて、ストレスフリーでしたよ

image