那覇空港には、ほぼ定刻に到着しました。

が、とにかく我々のミッションは一刻でも早くホテルにチェックインして、まる子を休ませること。

ということで、沖縄到着の余韻に浸る暇もなく、最大限急いでタクシー乗り場へ。

タクシーの運転手さんに今日のホテルの地図を渡しますが、どうもピンと来ていない様子。

カーナビに住所を入れてもらって出発です。

で、この時、こちらも余裕がなくてチェックしていなかったのですが、何と運転手さん、タクシーのメーターを倒していませんでした…。

ホテルに到着した時に、「カーナビに気をとられていて忘れました。でも、ここまでならば1450円なので」と言われ…。

が、再度金額を確認したら、何故か1480円と言われたので、仕方なく1480円払いました。

多分、そんなに高額ではないと思うのですが、絶対にわざとメーター倒さなかったのだと疑惑の念を抱いてタクシーを降りました。

まあ、それどころではないので、スルーです

さて、今回の旅の宿泊先(前半)は、コンドミニオマキシという、コンドミニアムでした。

image

(外観写真は、楽天トラベルからお借りしました)

2日目は海に行く予定だったので、部屋に洗濯機と乾燥機があるというところが大きなポイントで決めました

が、人気があって、2泊同じタイプの部屋を確保できず…

1泊目は禁煙ツイン、2泊目は喫煙ツインの部屋となってしまったため、部屋移動が必要で。

元気だったら問題ないんですが、明日も寝込むようだったら困るな…と、フロントで相談すると「その場合は、優先的に掃除をして次の部屋に移っていただくので、ご安心下さい」と、安堵する回答をいただけて良かった

さて、お部屋へ向かいます(蛇足ですが、この写真は後で余裕があった時に撮りました)。

image

image


ホテル形式にはなっていますが、作りは正にマンションです。

image

image

image

image

image

image

image


オープンして1年ということで、室内も綺麗だし、ミニキッチン・洗濯機・ガス乾燥機付き、バス・トイレ別、と言うことなし

イメージとしては、誰かのワンルームマンションに泊めてもらっている感じです

ただですね、ツインのお部屋にもう1人泊まる時は、エキストラベッドではなく、お布団なんですよ…(一滞在あたり1000円でレンタル)。

当初見込みだと、まる子が布団に寝ることになっていたのですが、何せ病人なので、ベットに寝かせ、布団には夫が寝ることになりましたー。

すまぬ、夫よ(笑)

(後から夫に「コンドミニオマキシ良かったんだけど、俺は床に布団敷いて寝たからな…」と、ボヤかれました)

確かに、フローリングにさほど厚みのない布団を敷いて寝るのはきついかも

3人以上で泊まる時は、そこがネックですかね…。

とはいえ、この時期の沖縄かつ那覇の国際通りから近い場所で、1泊目10200円(布団レンタル込み)+2泊目7700円だったので、文句ありません

一瞬ですが、沖縄で暮らしている感じが味わえて面白かったです♪

ところで、まる子の体調ですが、とっても元気。

あれれ?39度の熱は?

再度検温したら、微熱程度で…。

機内での39度は何だったんだろう

でも、体調が万全でないのは間違いないので、夕食は部屋で食べることにしました。

夫さん、買い出しお願いします♪(笑)

コンドミニオ マキシ
住所:那覇市牧志3-9-22
TEL : 070-5489-1650
http://condominio-makishi.com/index.html