9連休明けで、すっかり休みボケしており、仕事できるか不安な子連れ狼です、おはようございます

楽しかった夏休みをブログで振り返りつつ、何とか仕事頑張りたいと思いますが…。

ということで、沖縄旅行記始めたいと思います



当日のブログにも書いた通り、旅行前日(金曜日)の夜に発熱したまる子…。

その週は実家にホームステイしていて、金曜日の夕方にジイジに連れられて帰ってきたのですが、20時頃に突然「頭が痛い」と言い出して早めに布団に入りました。

少し寝たものの、うなされて寝付けないようなので、熱を測ったら、まさかの38度。

最近、発熱したことなんて無かったから焦りました…。

冷えピタ貼って、ポカリスエット飲ませて…。

解熱剤を飲ませるほどの熱ではないので、小児用バファリンを飲ませました。

そして、旅行出発の日の朝。

熱は36度台まで下がってました

とはいえ、朝だから下がっただけかもしれないので、慎重に旅行をどうするか考えましたが、本人が旅行に行くことを強く希望したこと、四年生なので体力があること、国内旅行なのでいざとなれば医師の診察が受けられることから、決行

飛行機が午後14:55発とゆっくりめの出発だったのも幸いしました

お昼過ぎに家を出て、成田空港で遅めの昼食を。

image


私はきつねうどんでしたが、まる子は「カツ丼食べたい!」と言って、かなりボリュームのあるカツ丼を半分以上食べたので、何だかもう大丈夫そうな気がしてきました(笑)

image


今回も飛行機はジェットスター

荷物はキャリーケース3個に分けて、全て持ち込みました(ホテルに宅急便で送ろうと思ったら、「台風の影響で大幅に遅延する可能性があります」と脅されたので、断念しました)

また、最後列には誰も来ないのを見越して、後ろから2番目の席を予約したところ、やはり後ろにお客さんはいなかったので、最大限リクライニングできました

テレビモニターも何もない機内ですが、iPadで漫画読んだり、ゲームしたりしていたので、問題なしです。

と、順調だったのですが、まる子がふと「お熱計りたい」と言うので、持参した電子体温計で計ると、まさかの39度超え

ええっ((((;゜Д゜)))

もうすぐ那覇空港到着なんですけど、大丈夫なんでしょうか??

次に続きます