image


夏休み最終日(あ、私の夏休みのことです)。

キッザニアに行ってきました。

4回目ですが、今回は保育園時代のお友達と一緒に行ったので、普段とはまた違う感じで楽しそうでした

備忘録として、残しておきたいと思います

お友達との待ち合わせは、7時。

通勤ラッシュの時間なので、グリーン券を買っておいて、グリーン車に乗ったところ、バラバラですが運良く座れてラッキーでした

キッザニアには8:15頃到着しましたが、案の定すごい行列で…

image


それでも最後尾ではありませんでしたけどね…。

8:30に入場が始まり、まずは第一希望の動物病院へ。

手術のお仕事しかなくてまる子は難色を示していましたが、お友達が勇気づけてくれたので、チャレンジ!

9:00からお仕事できました。

image


誤ってピンポン玉を飲み込んでしまったワンちゃんのお腹を切って、取り出すという、なかなかリアルな設定でした

その後回ったのは…

ミルクハウス…森永でチーズケーキ作り。

ファッションデザイナー

フォトスタジオ…カメラマン

ALSOKの警備員

大和ハウスのバリアフリー住宅設計

キャビンアテンダント

大和証券のコンサルタント…企業調査をする仕事。ハンバーガー屋さんを調査。

という感じで、結構色々と回れました。

動物病院とかミルクハウスは2階にあるから、朝イチは穴場ですねー。

今回は私1人が引率してお友達とまる子を連れて行きましたが、四年生にもなると聞き分けがいいので、全く問題はありませんでした

いつまでこうやって一緒に出掛けられるか分かりませんが、今のうちに色々とお出掛けしたいなーと思います