image


昨日は、中学時代の剣道部仲間と飲みました

男1人+女3人という、いつもの謎の組み合わせ(笑)

小学四年生からの付き合いだから、三十年来ということになります。

話していると昔と変わらないのですが、それぞれみんな大人になって、頑張っているのだよねー。

我々の世代は、第二次ベビーブームで受験は過酷、就職する際は超氷河期と、なかなかな世代なんですが、そこをよくぞ生き残ってきたねーと、お互いの検討を讃えました

また、アラフォーにもなると、それぞれ色々なことがあって、でもそれを乗り越えているから、「本当に大人だな…」と思います。

そして、そんな話をオープンに話せる友達って貴重だなーと、しみじみ感じます。

今となっては、もう誰も剣道やっていないけど剣道部で良かった

さて、今日は金曜日。

今週は様々なイベントがあり(単なる飲み会続きとも言う。笑)、楽しかったけど長い1週間でした。

昨日も午前様だったしねー

でも、お盆で電車が空いていて座れるから、何とか耐えられています

夏休みに向けて、今日1日、頑張って仕事してきます