image


今朝も通常出勤ですが、電車が空いていて快適な子連れ狼です、おはようございます

最近よくドーミーインを取り上げているのですが、各所で反響があるので(笑)私のドーミーイン初めを記しておきたいと思います

ちなみに、ドーミーインて何?という方のためにご説明しますと、ドーミーインとは、ただのビジネスホテルです

でもですね、殆どのドーミーインに温泉があり、寛げる仕組みがあるのです。

とある旅ブログで見て、前々から気になっていたドーミーインに初めて泊まったのは今年の6月。ドーミーイン三島でした。

部屋は特別広くないですが、一人用のソファーとフットレストがあるので、結構くつろげます。

image


また、洗面スペースとベッドスペースの区切りに扉があり、廊下の騒音等が聞こえづらいようになっているので、安眠できました。

image


温泉があるので、部屋のお風呂はシャワーだけ。

image

image


写真はありませんが、温泉の入浴時間制限がないから、いつでも入れるのは嬉しい!

ビジネスホテルならではのリセッシュも完備

image


飲み会で煙草の臭いとかつくから、これがあると有り難いです。

そして、ドーミーイン最大の特徴の(笑)夜鳴きそば。

image


いや、何てことない、醤油味の半ラーメンなんですが、無料でこれが食べられるのです。

特に、飲んだ後だったりしたら、この誘惑には勝てない(笑)

朝食は、初回泊まった時にはセミバイキングでしたが…(お膳の部分は固定)

image


2回目に泊まった時は普通のバイキングになってました。

image


初回の方が良かった気がしますが、何にしてもおいしくいただきました♪

という感じで、宿泊代はだいたい8000円前後。

ビジネスホテルとしては、少し高いと思いますが、温泉に入れて疲れが取れるし、お値段以上の価値があるかなーと思っています

さて、ドーミーインが気になってきた、そこのあなた(笑)

るるぶトラベルがよく安いプラン出しているので、よろしければ探してみて下さいね。

あ、私はドーミーインの回し者ではありませんからご安心を(笑)