お盆休み週の月曜日から飲みで(人生初の接待受ける側)、二次会まで行ったあげく、乗っていた電車が人身事故となり、帰宅したら1時過ぎていた子連れ狼です、おはようございます

そして、今日は朝から宿泊を伴う出張…。

あれれ、お盆はのんびりと仕事して(笑)過ごすつもりだったんですが、おかしいなー

まあ、少し涼しくなってきたことだし、夏バテに注意して今週頑張ります

ところで、先日、Wi-FiルーターをWiMAXに変えたのですが、その特典として、Kindle Fire HDX7 タブレットをもらいました。

image


えーっと、パソコンとiPadとタブレットになるモバイルパソコンあるんですけど、そんなに電脳化進めてどうするんでしょ?(笑)

いえね、Kindleは電子書籍として優秀だと言うので、試してみようかと思って。

サイズ的には、iPadminiくらいなので、本を読むとしたら、大きすぎず読みやすいサイズです。

無料の電子書籍といえば、漫画『ブラックジャックによろしく』なので、最初はこれを全巻無料でダウンロード。

紙媒体と違って、「1冊買った」という実感がないから、あっという間に十数冊になり、一晩で読みきってしまいました。

Kindleって、恐ろしい

その他、小説も買って読んだりしましたが、結論としては、「漫画はKindleで十分」です

というか、漫画ってすぐに十数巻になるから、省スペースを考えたら、Kindleの方がいいですね。

Kindleのアプリを入れておけば、Kindle Fire HDX7でなくても、スマホ等から読めますしね。

本を忘れて出掛けても安心ですわ。

そんなこんなで、日曜の晩は、「進撃の巨人1巻」を99円でダウンロードしたのが運のつき…(第1巻だけ安いのはよくあるパターン)。

先が気になって仕方なく、結局、数時間で14巻まで読了するという(もちろん、購入するという)アホなことをやってしまいました

活字中毒にとっては、危険な機械ですね(笑)

なお、Kindleのよいところは、部分的に機能制限ができることで、まる子には、電子書籍としてはフリーで使わせていますが、インターネット機能は使えないように制限してあります。

その点も便利だなーと思っています