1泊2日で、名古屋→大阪出張でした。

名古屋に朝9時、という非情なスケジュールのため(笑)家を出たのは5時半過ぎ。

まる子のお弁当は、生活クラブ生協様々の、レンジでチンする系で準備しました

新幹線で朝ごはん食べて。

image


9時前には名古屋支店に到着。

個人面談と研修をやって、お昼は時間がないのでお弁当を(500円)。

image


名古屋らしさはないけど、おいしかったです

午後も個人面談をして、その後、慌てて大阪へ。

またもや研修と面談を。

夕方は飲みに行ったのですが、ご当地メニューの全くないお店だったので、不完全燃焼…

宿泊は、最近お気に入りのドーミーイン

じゃらんポイントが1200円分あったので、朝食つき6200円で泊まれました。

image

image

image


部屋の間取りは、どこのドーミーインも似ているようですね。

ちゃんと、仕切りになる引き戸があります。

朝から動きっぱなしで疲れたので温泉に入り、静かな部屋で熟睡しました。

ちなみに、温泉は、とろみのあるお湯で、なかなか良かったですよ

大きいお風呂にゆっくり入るだけで、疲れが取れますよね

image


(あ、夜中にドーミーイン名物夜鳴きそばを食べたことはご内密に…)

翌朝は、せっかくなので温泉で朝風呂してから朝ごはん。

image


朝からモリモリ食べました。

で、また大阪支店に行って、個人面談&研修を。

さすがに、昨日からずーっと話しているので、疲れてきましたが…。

image


お昼ご飯は、普通の定食…。

大阪っぽいもの食べたかった

午後も面談をして、遅くならないうちに大阪を出たのですが、せっかく来たのにご当地メニューを何も食べていないのが悔しくて(笑)

image


意地で、新幹線構内にあるたこ焼き屋さんへ

中がトロトロで、おいしかったです

ということで、長ーい1泊2日出張はこれにて終了!

とってもダルいですが、今日は金曜日なので、頑張ります

ちなみに、まる子へのお土産はベタですが、こんな感じ↓

image


喜んでくれて良かったです