image


小樽の街を散策しましたが、結構な時間になってきたので、そろそろ友人Yとはお別れ。

ここから十勝までは3時間くらいかかるのかな遠路ありがとうございました

それでも、きっちりとホテルの前まで送ってくれて、友人の有り難さを実感しました

またね、Y

今度は十勝に遊びに行くね(雪印パーラーではなく、六花亭の喫茶室でスイーツが食べたい。笑)

さて、本日のホテルです↑(写真は翌日撮影しました)

手配記で書いた通り、格安で予約したドーミーインPREMIUM小樽。

口コミの評価も高いし、少し前に泊まった他のドーミーインも快適だったので(今度記事にします)、期待が高まります

場所は、小樽駅の真ん前。

これだったら、私のような方向音痴でも、絶対にたどり着けます

チェックインすると、ロビーには無料のホットコーヒーと冷たいトウモロコシのお茶が

随時いただけるようでした。

これだけで嬉しいですよね

さて、お部屋です。

格安添い寝プランでしたが(朝食つき8890円)、ツイン指定なので…

image


こーんな感じ

二人座れるソファーもちゃんとあって、くつろげます(既にくつろいでいる人がいます。笑)

image


image


image


お風呂は、一晩中入浴可能な温泉大浴場があるので、部屋にはシャワーだけ。

image


温泉があるのならば、どうせお部屋のお風呂は使わないから、全然問題ないです!

逆に合理的だと思います

また、ドーミーインで素晴らしいと思うのが、この引き戸

image


分かります?

部屋の外扉を入ると、洗面所と冷蔵庫があるレイアウトなんですが、ベッドスペースとの区切りに引き戸があるのです。

これ1枚あるだけで、部屋がプライベートな感じになり、また、廊下の物音も遮断されます。

これ考えた人、素晴らしい

廊下の物音って、いつも結構気になっていたので

こんな感じで、大満足のお部屋

まる子も大絶賛でした

ハハの株がまた上がっちゃったかしら?(笑)