昨日は21時前に旅から帰宅し、今朝はいつも通り5時起床の子連れ狼です、おはようございます!

さて、今回の母娘旅、写真を見て分かった方もいらっしゃると思いますが、行き先は札幌&小樽でした。

相変わらずの1泊2日弾丸旅行ですが(笑)かなり充実した楽しい旅だったので、少しずつ旅行記アップしたいと思います。

まず、初回は手配編。

今回の旅は、土曜日がまる子の授業参観で、月曜日が振替休日になることから「どこか行きたい!(私が。笑)」と思って企画しました。

また、真面目な話、学童保育がない中、丸1日一人で過ごさせるのは心配だから、いっそのこと旅行に。という気持ちもありました。

夫は仕事で行けないので、母娘の旅に決定。

札幌は雪まつりで行ったことがありますが、夏には行ったことがないので、ベストシーズンの初夏に行ってみたいなと、札幌に行くことにしました。

そして、当然、お金は掛けず…ということで、LCCを利用。

これも、虎視眈々とセールを狙い、ジェットスター片道5090円セールでゲット!

image


いや、もっと安いセールもあるのですが、大抵、週の中日の便しか対象にならないなので、週末絡めて買えるセールは片道5090円くらいが底値だと思っています。

なお、後日、通常価格を調べてみたら下記の通りだったので、半額くらいで買えたのだなーと思います。

image


この時点で、旅の予算は二人で3万円としました。

当初は、札幌のホテルに泊まろうと思っていたのですが、北海道在住の友人Yに旅行のことを話したら、「札幌から小樽まで案内できるよ」という有り難い申し出をいただいたので、小樽宿泊に変更。

image


ちょっと予算オーバーだけど、小樽駅前のドーミーインプレミアム小樽を早割12000円で予約したのですが…

ゴールデンウィーク中に、しつこく検索していたら、こんなプランが♪

image


もちろん、こっちに予約変更!

添い寝プランですが、ツインのお部屋なので、まる子に蹴られる心配もありません(笑)

ということで、今回の旅行手配は

航空券代 22,080円(手数料込み)
宿泊代 8,590円(ポイント300円利用)
----------------------------------------------------------
合計 30,670円

となりました

ほぼ予算通り

我ながら素晴らしい旅行手配だと自画自賛しつつ、旅立ちを待つのでした