image


火曜日の朝、起きたら喉が痛くて、ヤバイ兆候…。

そんな日に限って外部の会議がありましたが、何とか無事に終わらせました。

そして、幸いにも外出先の近くで生姜湯や生姜飴を売っているお店を見つけたので、すかさず買い込んで会社に戻り、多量に摂取しました(笑)

まる子の習い事の日だったので、重い体を引き摺りお迎え

デパ地下調達の夕御飯の後に、必殺のすっぽんスープ飲みました

これが良かったようで、翌水曜日は大分改善。

とはいえ、朝から出張だったので、大量のポケットティッシュと共に新幹線に乗り込みましたけど(笑)

ビタミンを摂ろうと、フルーツミックスジュースとホットドッグの朝御飯!

image


午前中で会議が終わったので、品川に戻ってきて、ランチ。

image


これも、少しでも体を温めてくれるものを食べようと、野菜たっぷりサムゲタンです。

体の中で、私の免疫力と風邪菌が戦っているのが分かります。

どんどん、悪いものが体から出ていっている感覚

多分、この日1日で、ゴミ箱一杯分のティッシュ使いましたから(笑)

image


そして、夜はすっぽんスープの買い置きがなかったので、コンビニで調達したドリンク剤を。

なんせローヤルなんで、900円くらいしましたが、背に腹は変えられません。

もちろん、合間、合間に生姜飴と生姜湯を摂取し続けた結果、木曜の朝は、ほぼ平常へと戻っておりました。

良かったー

週末に予定があるので、風邪なんて引いていられませんから

結論としては、やっぱり、すっぽんスープは凄い!!!

体調も良くなりましたが、同時に肌も潤っていましたから(笑)

いざという時のために、また缶のすっぽんスープ、買っておかないとね