image


このブログの検索ワードランキングは、常にグアムがトップだったのですが、最近は「沖縄」で検索して下さる方も多いみたいです。

まあ、これだけしつこく書いていればね(笑)

ということで、懲りずに今年の沖縄旅行についてです。

去年は散々、沖縄のリゾートホテル選びを楽しみましたが(迷走したとも言う。笑)、今年は迷っておりません。

何故かと言うと、7月に沖縄にヒルトンができるので、そこに泊まろうと決めたからです。

予約は大分前からヒルトンの公式サイトでしております。

しかし、1つ問題が。

それは…

宿泊代が高い

まあ、夏の沖縄なので当然なんですが

そこで、前々から気になっていたヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンに入会することにしました。

これは、年会費25000円を払うと、国内のヒルトン系列ホテルに2割引きで宿泊できると言うものです。

また、入会時に10000円分の宿泊券がもらえるので、実質負担額は15000円となります。

しかも、私が入会した時はキャンペーンで会費が20000円になっていたので、実質負担額は10000円でした。

元の宿泊代が高いので、10000円ならばペイするなーと思い、入会しました

ヒルトンの直接予約の良いところは、直前までキャンセル無料なこと

キャンセル可能プランを予約しておけば、当日16時までOKなので、台風等、不測の事態の起こりうる沖縄では有り難いです。

ということで、今年の夏の手配は完了!(の予定です)