三毛猫ホームズの探偵日記 (つばさ文庫)
赤川 次郎
角川書店(角川グループパブリッシング)
2012-04-15



先週からNHKBSで、『シャーロック3』始まりましたね

単純ですが、週末が楽しみで仕方ない子連れ狼です♪(土曜の夜にやってます)

その大元となるシャーロックホームズシリーズを、是非まる子にも読んでもらいたいと思うものの、何せ『一期一会』に夢中な女子なので、読む気は全くないようで…。

推理小説は起承転結がハッキリしているから、読みやすいし、絶対に面白いと思うのだけどね

そんなまる子に、少しでもシャーロックホームズに興味を持ってもらおうと、角川つばさ文庫でこんなの↑買いました。

そう、あの三毛猫ホームズシリーズです

私が子供の頃にベストセラーだったと思うのですが、最近は子供向け文庫に入っているのですね。

表紙はポップになりましたが、中身は多分変わっていないと思います

読んだら面白かったようで、つばさ文庫から出ている3冊は読破。

赤川次郎の文章は平明だから、子供にもいいのでしょうね

三毛猫ホームズシリーズ、これから順次、つばさ文庫に入れていくのでしょうか?

多分、シリーズたくさんあるからネタは尽きないかと思いますので(笑)是非、入れて欲しいですね