先週のこと。

夕食を食べていたら、まる子が突然「テニスやってみたい」と言い出しました。

テニス??

我が家は誰もやっていないし、テレビで試合を見たこともないのに、何で??と思いましたが、ちょうどその日の折り込みチラシに「テニススクール体験レッスン受付中」というのがあったので、すぐに電話して、体験レッスン申し込んじゃいました

というのも、まる子がスイミングで通っているスポーツクラブのテニススクールだったので、何だかハードル低かったのです。

週末に体験レッスンに行ったところ、他の生徒はみんな継続してレッスンを受けているお子さんでしたが、さほど違和感なく受講できた模様。

終了後に「どうするの?」と聞いたら「やる!」との即答だったので、申し込みしちゃいました。

体験レッスンしたその日に入会すると、テニスラケットプレゼントという特典に、まんまと乗った感じです

また、スイミングをやっているので複数受講割引で1000円引きになり、1ヶ月5500円になるのも背中を押しました

でも、始めるにあたって何も準備しなくて良いのは有り難いですね。少し慣れたところで、テニスバッグ等も必要になるのかもしれませんが。

ちなみに、通うのは平日です。

唯一の習い事のない日だったのですが、まる子からその日にしてほしいと言ってきました。

習い事のない日はお友達と遊んだりしていたのだけど、逆にそれに疲れちゃった部分もあるようです。

まあ、部活もやってないし、家でボケッとテレビ見たりするよりいいかな

始めるのは運動会の終わる6月から。

さてさて、どうなることやら