image


ゴールデンウィークのお泊まりは、近場かつ穴場のグランローザ潮の湯に行ってきました。

ここは日帰り温泉なんですが、隣にホテルグランボアがあるので宿泊することも可能です。

ということで、温泉入り放題宿泊プラン(素泊まり)、3人で16000円というお手頃プランを利用しました。

前回は部屋が空いていなかったので、シングル1部屋&ダブル1部屋に泊まったのですが、今回はツインのお部屋にエキストラベッドを入れてもらえ、3人一緒に泊まることができました。

室内はこんな感じで↑特筆すべきことはありません(笑)

あ、モザイクかかってますけど、くつろいでいるのは、もちろんまる子です

ホテルのことは置いておいて(笑)やっぱり温泉が良かった!

+500円で塩の岩盤浴ができるのですが、男女一緒に入れるから、家族3人でのんびりできました。

また、フィンランド式の石に水をかけるサウナがあるのですが、水をかけると笑っちゃうくらい暑くて、しかも、係の方にタオルで熱風を送られるので、修行みたいになってました

汗をかくのは気持ちいいですよね

温泉の後は、ビュッフェレストランで中華料理をたらふく食べ…

image


ホテルに戻って就寝

翌日も温泉に入れるプランなので、オープンと同時に温泉に行き、午後までのんびり過ごしました

歯が痛くてビール飲めなかったので、腹いせにこんなの食べたりしてましたけど…

image


GWでしたが、さほど混んでいないし、のんびりできて本当に良かったです。

遠くに行くのもいいけど(行きたいけど。笑)、こういう日帰り温泉もいいですよね