今朝はまる子が出掛ける際に、鍵をランドセルにつけたか確認し、確認し、確認した子連れ狼です、おはようございます。

昨日は終日お休みで夫が家に居てくれたので安心していたのですが、「お友達から遊ぼうって連絡あって、CちゃんとDちゃん(私の知らないお友達)とで遊ぶことになりそうなんだけど、家で遊んでもいいかな」とか、結局、色々電話が掛かってきました…。

前の日の鍵忘れといい、ハハは気疲れして仕事に集中できないよ(笑)

学童ルームの有り難さを実感しております。

四年生、まだまだ意味不明なところ多いですから(って、うちだけかもしれないけど)

会社には、部内ミーティングの際に前もって「子供が四年生になり学童ルームがなくなったため、放課後家に居るようになりました。今まで以上に(これまでも電話ありました…)電話が掛かってきたりしてご迷惑お掛けするかと思いますが、よろしくお願いします」と言ってあったので、皆さん好意的に見て下さっていて、有り難い限りです。

以前、子ども参観日を実施した際にまる子を会社に連れてきているので、顔を分かってくれているのも大きいのかな

鍵忘れの時は、ずっと電話したりしていたので、部長から「まるちゃん、大丈夫??」とご心配いただきました

大丈夫じゃないけど、大丈夫だと思います(笑)

ちなみに、昨日のまる子は、結局午後から仲良しのCちゃんと二人でお互いの家を行き来しながら遊び、サイクリングをし、どうも少し遠くまで行ったようです…。

自転車に乗ったのは知ってましたが、遠くまで行ったとは聞いてないよー。

Cちゃんママからの情報で発覚したのですが、そういう意味でも、子供だけで遊ぶ時は、親御さんも知っているお子さん限定にすべきだなーと思いました。

ふー、ようやく金曜日。

今日から給食が始まり、通常日課になります

早く学童なし生活のリズムが整いますように