学童なし生活3日目が終わりました…。

つ、疲れた

というのもですね、まる子がやっちまったんです…

自宅の鍵忘れ

ええ、そうです、以前こんなふうに書いた通り、ランドセルの鍵は外さないように鍵を2個用意してあったにも関わらず、何故かランドセルに鍵がついてなくて、家に入れなかったのです…。

午前中授業でしたので、連絡があったのはお昼休み。

しかも、まる子は携帯も忘れていたので一緒に帰った二人のお友達のママから、それぞれlineで連絡いただきました!

頭の中、真っ白ですよ…。

そもそも、何故に鍵が無いのか?落としたのか??とかグルグル思いましたし。

色々なやり取りの結果、同じマンションのお友達の電話を借りてまる子とは連絡が取れ、やっぱり鍵が無いことが判明。

午前中授業でお昼も食べていませんので、お友達の家でお昼を食べさせていただきました(もちろん、ママはいないので子供だけで)。

本当に感謝、感謝です

しかし、夕方に塾があるからこのままお邪魔しているわけにもいかないので、実家にヘルプをお願いして、ジイジに来てもらうことにしました!

実家に合鍵を預けておいて良かった

急いで来てくれたので、問題発生から約1時間後にはジイジ到着!

無事に家に入れたのでした

ジイジ本当にありがとうございました

で、無くしたかもしれないと焦っていた鍵は、家に置いてありました

何故か…、いつの間にか…、外してしまったそうです。

いやいや、小4女子、油断ならないわ

毎朝、まる子は私より少し早く家を出るので、鍵を閉めていかないのですが、今後は無駄であっても出掛ける時に鍵を閉めさせるようにしようか等と考えております…。

ちなみに、今日は入学式で、四年生は不参加のため、何と終日休み

ハードル高すぎます…。

いきなり丸1日一人は心配なので、夫に休んでもらいました。

なので、今日は安心していられそうです(笑)