まる子は、昨日から1週間の予定でホームステイ中です。

って、もちろん、ジイジ&バアバのところへですけど(笑)

学童ルームが今日で終わってしまうので、前倒しで実家に連れていきました。

他のお宅の話を聞くと、「取り敢えず、今週は夫婦交代で休みを取ったりして乗り切る」という方も。

そうなんです、いきなり丸1日1人で過ごさせるのは、ちょっとハードル高いですものね。

上にお兄ちゃん・お姉ちゃんがいるお宅は、上のお子さんが面倒を見てくれるようですが、そうじゃないと何かしらのフォローが必要ですよね

もうすぐ4年生、まだまだ4年生。

どちらとも言える年齢ですからね。

ちなみに、昨晩のまる子は決められた時間でゲームを終わらせ(実家にはWiiがあります)、持参のドリルをやったそうです。

へーーー(笑)

ホームステイ初日だけに、緊張しているのかな??

息切れしないように、頑張って欲しいものです