先日、「LCCのバニラエアに問い合わせをしたけれど、一向に回答が来ない」と書きましたが、ようやく回答が来ました…。

3月2日に問い合わせて、3月19日に回答とは

座席指定で一番前の席に3人並んで予約しようと思ったら、まる子だけできなかったので、その件を問い合わせた次第で…(一番前の座席指定には年齢制限がありますが、9歳はOKとの記載だったので)

この度はバニラエアへお問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。

バニラエア航空券発売にご関心を寄せていただきましたことお礼申し上げます。

お問い合わせフォームが大変込み合っておりました為ご返答が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

お子様の1列目のお座席指定でございますが、実際は可能でございます。

ただ、現在お子様の1列目のお座席指定が弊社ウェブサイトよりできない不具合が発生しております。

ご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございません。

恐れ入りますが、お子様のお座席指定をせず、ご予約をされた後、弊社予約センターへご連絡をいただけますでしょうか。

予約センター手数料を免除の上、お座席指定をさせていただきます。

※お座席代金のお支払い方法はクレジットカード払いとなります。

**バニラエア予約センター**

予約・変更・解約・払い戻しの手続きや、各種お問い合わせを承ります。

0570-6666-03(通話料有料)

営業時間 10:00〜18:00 月−金曜日(祝祭日、年末年始を除く)

お手数をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

社員一同      ○○様とお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。


上記のような回答だったのですが、予約センターが土日お休みでは、どうにもならないですよね…(しかも電話代有料)。

その隙に、他の方が座席指定してしまうこともあるでしょうし

エアアジアジャパン改めバニラエアには、非常に期待しているだけに、こういう基本的なことには早く対応して欲しいなと思います

取り敢えず、回答があったのは良かったけどね