image


旅に関連して。

これまで我が家はヒルトンVISAカードをメインに色々決済してきました。

というのも、子供が小さくて行動範囲が狭かったので、ヒルトンのポイントを貯めて、国内のヒルトン宿泊でのんびり過ごすというスタイルにちょうど良かったからです。

でも、ポイント還元率が悪化し、小学生になってまる子の宿泊費も取られるようになると、段々メリットが少なくなってきました。

ということで、メインカードを変更して陸マイラーを目指してみようかと

JALとANAどちらにしようか迷ったのですが、Suicaをよく使う私としては、その紐付けが強いJALの方がいいかなと思い、JALカードにしました。

↑写真のJALカードSuicaです

Suica定期券と紐付けしておくとオートチャージしてくれて、その分、ポイントが付きます。

帰宅時、頻繁に特急券を買っている身としては(月5000円は使っているような…)、少しでも還元されるのは嬉しいです。

取り敢えず普通に使っただけでも、1年間で国内線1人分くらいにはなりそうなので、この1年使ってみて様子を見たいと思います