image


あんみつを食べた後は、京都駅に行き、デリバリーサービスで送った荷物を回収しました。

これが結構分かりづらい場所で…。

時間に余裕を持っていった方がいいですね。

その後、京都駅の大丸でお土産や夜に食べるものを仕入れてから、駅の中へ。

京都駅の新幹線改札内って、意外と狭いんですね…。

待合室がいっぱいで座れず…。

もう少し座れる場所を設けて欲しいところです。

とはいえ、帰りの新幹線も快適そのもので、予定通り、紅白歌合戦が始まった頃に帰宅できました

京都で買ってきたものを色々つまみながらの年越しとなりました。

image


ちなみに、私は田ごとのお弁当を買ったので、それをいただきました

味は普通ですが(笑)京都っぽいですよねー。

こうして、2泊3日の京都旅行は終了

年越し旅行は高くなるけれど、大晦日に帰ってくればかなりお得に行けるので、また行きたいなーと思っています

長くなりましたが、京都旅行記終了です!
旅行記は、カテゴリをクリックしていただくと時系列で表示される設定になっているので、よろしければご参照下さい