今回の京都旅行は、12月29日〜31日というモロに年末年始休みの日程。

当然、個人経営のレストランなんてお休みのお店も多いだろうと思って、「いざとなったら、デパートのレストランに行こう!」と思っていました。

で、29日の夕方。

街中をブラブラしてみたものの、これというお店も見つからないし、ネットでリサーチしてみて良さそうなお店は高そうだし…。

いざとなったのでデパートのレストラン街に行ってみることにしました

混雑を覚悟で大丸京都店に行ってみたのですが、何だか閑散としてました

何と大丸には、今どき珍しいデパートのお好み食堂があって

まる子にこの不思議な雰囲気を味あわせたいと思ったのですが(笑)まあ、せっかくなので、ここは京料理を

京料理の田ごとに行くことにしました。

本店でいただくと結構なお値段のお店ですが、デパートなだけあって、千円台からセットがあり、素敵でした

image


私が頼んだセットは、↑これに、

image


湯豆腐までついて、2205円

image


まる子の頼んだセット(すずかけ)も、↑これに柔麺がついて1680円でした

夫が頼んだ鯖寿司のセットも1780円だったし、お味は普通でしたが京料理入門編としてはgoodでした(熱燗1合525円も含めて、6195円のお会計)

時間が早かったからか、店内も空いていて、のんびり食事できたし♪

特に子連れだとお店を選びますし、よく分からない時は、デパートのレストランいいですね