image


チェックイン時間の14時を過ぎたので、今回の宿泊先、ホテルモントレ京都に向かいました。

モントレグループのホテルに泊まるのは初めてですが、ビジネスホテルとシティホテルの中間のポジションなのかな??

いずれにしても、予想以上に立派でびっくり。

image


ヨーロッパな感じのフロント(↑写真は、ホテルのホームページからお借りしました)。

こじんまりとしていますが、落ち着いた造りです。

チェックインすると、事前に預けていた荷物は既に部屋に入れてあるとのことで、これまたびっくり。ただのビジネスホテルではないんですね。

部屋までは自分達で行きますが、まあ、それは当たり前ですね。

また、エレベーターを降りると、各階ごとにドアがあり、その階のカードキーがないと開けられません。これは、安心感ありますね

そして、お部屋。

エレベーターホールすぐのお部屋だったのは、人の話し声が聞こえていまいちでしたが…

image


見えますか?

窓から、先程の六角堂の白鳥が見えるのです

まる子は大喜びで白鳥ウォッチングしてました(笑)

image


まる子のエキストラベッド含めて、三台のベッドがあるため、ちょっと狭いですが、快適だったお部屋。

image


その他に、空気清浄機つき加湿器もありました。

お風呂も部屋と同じ感じで、可愛らしかったです。

image


何より嬉しかったのが、これ↓

image


辻利のお煎茶をいれられるセットです。

入れかたとタイマーもついていて、この指示通りに入れたら、本当においしくいれられました。

普段は、お湯が熱すぎるんだなーと反省

ということで、快適なお部屋でしたので、しばしまったりして、まったりして、まったりして…(笑)

このまま夜になってしまいそうなので、ぼちぼち出掛けることにします。