image


まる子の終業式のことを書いていませんでしたが、先週20日(金)が終業式だったので、今週から冬休みに入っています。

関東だと25日が終業式の学校も多いようなので、ちょっと早いですよね。

学童ルームだけだと気持ち的にのんびりするらしく、朝から↑クリスマスプレゼントのリカちゃんおしゃべりキッチンゆったりさん&ファミリーカーで遊んでいたりします。

おしゃべりキッチンは、その名の通り、様々なボタンを押すと、キッチンがしゃべるんですよ(笑)

電話が鳴って、「リカちゃん、お風呂掃除しておいてね」とか、「リカちゃん、犬の散歩しておいてね」とか、「リカちゃん、ご飯の準備しておいてね」とか。

リカちゃん@小学5年生、ママにいいように使われております(笑)

いや、お手伝いを頑張るいい子のようです。

私もリカちゃんママを見習わないとね

さてさて、今日は仕事納め。

12月は、いつも以上にガッツリ仕事しましたので、「ようやく!」といった感じです。

ただ、新年になっても暫くはこんな感じが続きそうなので、何とかして業務の合理化(これまで以上に!)をして、業務負荷圧縮したいです

とりあえず、今日できることは、今日のうちに終わらせます

image


↑リカちゃん人形が4体乗れるサイズなので、何気に結構大型なファミリーカーです。我が家には車がないのに、リカちゃんファミリーにはこんな立派なのがあるという