image


低年齢の頃は外遊びばかりで、リカちゃん人形で遊ぶことの少なかったまる子。

一応、リカちゃんのお家なんかもあったのですが、使わないから処分してもいいかなーなんて思っていました。

ところが、何故か今になって、リカちゃん人形遊びブームとなっています。

同じマンションのお友達と遊ぶことも多いのですが、最近はもっぱら一人遊び。

色々な物に見立てたりしながら、延々と遊んでおります。

ようやく、物語を作れるようになったということなのかなー。

しかし、私も一応女なので、リカちゃん人形って、心踊る部分がありますね。

色々なお洋服とか、小物とか。

つい買ってあげちゃったりして

そうそう、まる子はファッションに興味を持つようになったので、そういう意味でもリカちゃん遊びが楽しいのかもしれないですね。

そんなまる子のサンタさんへのお願いは、「リカちゃんのゆったりさんキッチンとファミリーカーが欲しいです」とのこと。

多分ね、「DSが欲しい」とか言うより、サンタさんはその願いを叶えてくれる可能性が高い気がするよ(笑)