銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)


まる子が、『銀の匙』にはまっています。

といっても、中勘助じゃありません(って、現代的には銀の匙と言えば荒川弘なのかな??)

『鋼の錬金術師』を書いた荒川弘の、農業高校を舞台とした漫画の方です。

前から私は読んでいて「面白いから読んでごらんよ」と勧めたものの、興味がなかったようでスルー。

でも、先日の大雨の休日に、よっぽとやることなかったようで(笑)読み始めました。

読んでみたら、相当面白かったらしい!

一気に読み進めて、「続きはないの?」と言うので、最近出たばかりの9巻を買いにいきました。

漫画って、絵本の一種だと思っているので、内容の濃い漫画を読むことには大賛成

そして、親子で同じ漫画を読んで語りあえるなんて、幸せだなーと思います。

『銀の匙』は、面白いけど色々考えさせられる中身の濃い漫画ですが、キワドイ場面はないので、子供さんにもお勧めです

ちなみに、まる子は副部長(という名の犬)が大好きです