image


キッザニアの後は、有楽町線と山手線を乗り継いで、コンラッド東京に向かいました。

前回はゆりかもめで行ったら異常に時間がかかったので、時間短縮です。

新橋駅からコンラッドまで歩いたのですが、休日の汐留って、本当に人気がありません…。人類滅亡したのかと心配になりました

さて、コンラッド東京に到着し、チェックインしましたが、今回はアップグレードは無理だったようで、シティビューのお部屋になりました。

前回の夜景が素敵過ぎたので、残念ですが、仕方ないですね。何せ、ヒルトンポイント&マネー(格安)で泊まっているので。

image


お部屋自体は前回と変わらず。

やっぱり広々としていて、いいですねー。

image


ベッドは2台。

まる子対策として、今回は夫とまる子で一緒に寝てもらいました(笑)

鬼嫁?だって、夫は一度眠りにつくと、びくともしないからいいかなーと思って。

翌朝聞いたら問題なかったようなので、良かった、良かった。前からこうしておけば良かったよ(笑)

ウェルカムスイーツ。

image


今回は、チェックインの際に、まる子へとクッキーと紙パックのジュースをいただきました

クッキーがアヒルとクマなのは、コンラッドならではですね。

image


景色はこんな感じ。

これはこれで都会っぽくていいのですが、休日出勤している人がいたら部屋の中が見えてしまいそうだったので、カーテンは閉めておきました。

しばらくして夫も合流し、部屋でまったりしていたのですが、こちらのスパは子供は19時までしか入れないとのことだったので、慌ててお風呂だけ入りに。

さっぱりしてから、これまた前回同様、鼎泰豐へ夕食を食べに行きました。

image


すみません、巨大な欠食児童(名前は夫)がいるものですから、あっという間に食べられてしまい、最初のビール以外写真がありません(笑)

鼎泰豐の小籠包、やっぱりおいしかったです。全部で6000円くらいのお会計でした

翌朝は、のんびりと起きて、Hオナーズゴールド会員の無料特典でついてくる朝食をいただいてきました。

image


無料の朝食はコンチネンタルブレックファーストだけなのですが、追加で900円払えば卵料理も注文することができます。

コンラッド東京名物のエッグベネディクトが気になったので、私だけ注文してみました。

image


さすが、名物なだけあって、その辺のお店で出している適当なエッグベネディクトとは一味違います

卵2つ分あったので、食べきれず、夫と分け合って食べましたが、それでちょうど良い感じでした。

image


台風通過中のため、窓の向こうの雨は強そうでしたが、ホテルの中にいる分には安心です。

朝食後は、お昼すぎまでホテルのプールで泳ぎ、スパでのんびりとしてからチェックアウトしました。

image


レイトチェックアウトで14時までお部屋が使えたので、台風が過ぎたところで帰宅することができ、何事もなかったように家に戻りました。

さて、今回の宿泊代ですが…

朝食で追加で頼んだエッグベネディクト900円(税サ込で1017円)を入れても16,929円でした

ヒルトンポイントと現金を併用した予約だったので、このお値段なのですが、連休の中日にこのお値段で泊まれ、プールやスパが使えるのはとっても有難いですね。

キッザニア→コンラッド東京、というのがお約束のルートになりそうです