お昼ご飯の後は、予約してあったキャビンアテンダントのお仕事へと向かいます。

キャビンアテンダントは人気のお仕事で、予約した時には1時間半後のお仕事しかなかったのですが、待っている間もタイミングよく仕事できたので、全く問題ありませんでした

image


機内でのお仕事なので、親はモニターで見ることしかできません。

しかも、ハハは保護者ラウンジでお昼ご飯なんて食べていたものだから、見に行った時はまる子の出番は殆ど終わっていて

まる子は所謂CAさんの制服を着て、安全装置の説明をする係だったようです。

プロが写真を撮ってくれて1000円で売るのですが、親バカとしては、この写真は買わずにはいられないですよね

キャビンアテンダントの次は、らでぃっしゅぼーやの野菜品質検査員のお仕事です。

image


体も大きいので、本当に品質検査の人みたいになってます(笑)

このお仕事も見えない場所でやっているので、親はモニター越しに見ることになります。

image


また、終了後にはお野菜がいただけます。

茄子、玉ねぎ、じゃがいも。

image


ただ、箱が大きいので中でゴロゴロ転がってしまい、野菜が傷んでしまっていたのはちょっと残念でした。

image


さて、14時近くなり、受付終了のお仕事が目につくようになりました。

ということで、まる子の最後のお仕事は、旅行代理店でパック旅行のプランを考える仕事となりました。

JTBのイチオシはベトナム旅行とのことで、ベトナムツアーを考えるようです。

まる子の考えたツアーは…

image


ハロン湾クルーズに乗ってみよう!

image


知らなかったのですが、ハロン湾という世界遺産の湾があるんですね。行ってみたい

と思っていたら、翌朝の新聞にこんなツアーが

image


しかもJTB(笑)

時期を選べば、こんなお値段で行けるんですねー。いいなー

あ、でも、まる子はベトナムに興味無さそうでしたけどね

そんなまる子ですが、自分で企画したツアーのポイントは、ハロン湾クルーズと生春巻きを食べることと、フォーを食べることだそうです。食べることばっかり(笑)

こんな感じで8つのお仕事を終えて、本日のお仕事は終了!

少し時間が余ったので、裁判所の傍聴してみたりしました。

裁判所の仕事は、正直人気がなくて、まる子がお仕事した時は希望者が少なくて二人でやったのですが、さすがに最後の回は定員いっぱいで、ちゃんと裁判ぽくなっていました。

その後、銀行にお金を預けたところで、15時を過ぎたので、キッザニアを後にしました。

沢山のお仕事をしたからいいということはないと思いますが、今回は色々お仕事できて充実していたなーと思います。